2022年7月1日金曜日

煤(すす)と暮らす〜踏みつけられるレコードプレーヤーを守る

そういえば、煤(すす)が家族の仲間入りをして以来、レコードを聴く余裕がございません。

こちらの写真はまだ、どんな仔猫を迎え入れることなるか決まっていなかった頃、針を落として二人でゆっくりと耳を傾けた、たくわん色のエルトン・ジョン。


ご覧の通り、このフィリップが愛用しているレコードプレーヤーにはダストカバーがありません。すすがオーディオ空間から熊が見守る本・レコード・薪棚の上にジャンプするたびに、このプレーヤーのターンテーブルが無残にも踏みつけられてしまっていました。まだ2.4kgほどの細っそり娘ですが、結構勢い良くのるので、いつ壊されるかわかりません。

フィリップが考えた挙句、仕方なくこんな具合に、プレーヤーを守ることのできる踏み台(まさに一石二鳥)を作りました。これならいつ壊されるかと、ひやひやせずにいられます。もちろん、レコードをかけることに支障はなく、見た目も違和感なく悪くない!

うまく共存するためには、これからもいろいろ工夫が必要ですにゃ。

おかげさまで、すすの猫風邪はいくらか良くなり、食欲も戻りました。でも、すっかり回復するまではまだまだ心配が尽きません。

ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿