2015年8月27日木曜日

alain mikli(アランミクリ)の新しい眼鏡

去年の6月、私が愛用しているalain mikli(アランミクリ)の眼鏡についてこちらでご紹介したことがあります。その眼鏡では見えにくくなって来たので、同じメーカーで新調したいと思ったものの、日本ではまず手に入らないだろうとほとんど諦めていました。

ところが、「マドモワゼルたちと東京散歩~原美術館から銀座へ」で少し書いたように、銀座松屋にalain mikli(アランミクリ)のお店があり、豊富な品揃えの中に以前から欲しいと思っていたデザインのフレームを見つけて大喜び。その日すぐに視力検査や手続き、配送の手配をしたその新しい眼鏡が、早くも火曜日に手元に届きました。さすがは日本と感心してしまいました。



これをかけるとちょっと見慣れない顔になり、なんだか笑ってしまいますが、なにしろよく見えるようになって嬉しいです。店員さんと相談して、度数をいきなり3つ上げるのではなく、2つに留めたことも間違いではなかったはず。日頃、どうしても目を酷使しがちですが、これからはもう少し労わるように心がけて、この眼鏡を長く大事に使いたいと思います。新しい眼鏡で心機一転・・・でもがんばり過ぎずゆっくりとと自分に言い聞かせる、木曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿