2016年5月30日月曜日

ろっかぽっかに救われて

ここ数日なんだか咳が酷くなり、冷たい飲み物を飲んだり、冷気にあたったり、喋りすぎたりするとたちまち咳き込んでしまいます。何もしないのに突然出ることもあり、苦しくてなんともやっかいな上、咳をするたび胸が痛むので、ちょっとどんよりとしてしまいます。

とはいえ、昨日はせっかくの日曜日。お天気が良いので、フィリップと気分転換にあてもなくドライブに出かけました。小川原湖キャンプ場へ行き、湖畔をぶらぶら歩いてからさらに北上して、六ヶ所村方面へ。

Café Myuu for (カフェミューフォー)さんでランチをするつもりだったのですが、着いてみると定休日でした。以前このブログの「ワタリガニのパスタを求めて六ケ所村まで」でご紹介したことのあるお店です。

仕方なく、急きょネットで検索して、そこからまた30分近くかけて北上したのですが、なんとお目当てのお店はすでに営業停止していました。猛烈にお腹が空いているせいで不機嫌になって、フィリップになだめられる始末。いつもなら反対の立場です。

気を取り直して、コンビニで何か買って食べようと思ったものの、そのコンビニすら見つかりません。なにしろ何もないということがやっとわかって、三沢市へ引き返すことにしました。

そして、その途中で通りかかったのがこちら。


確かこの施設内にレストランのようなものがあったはずと思い出し、寄ってみました。レストランForest(フォレスト)は閉まっていたものの、幸い和風居酒屋「のみくい処 六彩」が開いていました。

フィリップは「彩り二段弁当」1,200円、


私は「ざる弁当」980円を選び、お腹を満たすことができました。驚きの安さ!


温泉施設スパハウスろっかぽっかでは、施設内に入る時に靴を脱ぐので、裸足で食事を楽しむことができます。ろっかぽっかのおかげで14時半頃になってようやく食事にありつくことができて、すっかりご機嫌になったのでした。

さて、今朝も相変わらずうっとおしい咳がコンコンと・・・。仕方がないので、今日はまた担当医のところに行って来ることにします。それにしても食欲はいっこうに衰えることがないと我ながら呆れる、月曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿