2016年5月19日木曜日

クイズその27の答えです!

みなさん、昨日のクイズその27はお分かりになりましたでしょうか?

正解はこちら、なんとハンディタイプのエスプレッソマシーンなのです。


このフランスHandpresso社のHANDPRESSO (ハンドプレッソ)があれば、そのパウダーケースにコーヒー粉を設置し、ポンプして圧力を上げ、お湯を注いであとは抽出ボタンを押すだけで、いつでもどこでも本格的なエスプレッソを楽しむことができるというわけです。




開発者のニールセンさんは、出張や旅先で自分の求めるエスプレッソを飲めないことが悩みで、研究と試行錯誤の末、この小型で電気不要のハンドプレッソを生み出すことに成功したのだそうです。

フィリップも私もエスプレッソが大好きです。我が家では、長年ネスプレッソのマシンを愛用しております。


確かに、出先までこのマシンを持って行きたいと思うようなこともあります。

キャンプや釣りにハンドプレッソを持って出かけたら最高だろうな・・・と考えつつ、アウトドアとは全く無縁な自分に気付いて笑う、木曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿