2016年5月23日月曜日

テラスでのんびり充電の日曜日

昨日は天気が良く、穏やかで、絶好のお出かけ日和でしたね。みなさん、如何お過ごしでしたか?私たちは、残念ながらややお疲れモードだったので、大人しく自宅で過ごしました。

朝食はゆっくりとテラスで、先日伴童さんから連れ帰った杉山さんお手製のバッタたちと共に。カッコーや雉の鳴き声を聞きながら、なんとも気持ち良く、のどかなひとときでした。





冷蔵庫が空っぽだったので、その後で仕方なく重い腰を上げ、二人で近場に買い物に出かけました。そこで食材の他につい買ってしまったのが、卓上バーベキューコンロです。早速使うことにして、夕方早く明るいうちからいそいそと支度をし、またテラスで食べて過ごしました。


卓上型だと、二人での「ちょっと焼き」にはとても便利な上、程よく熱気が伝わって来るので、寒がりで夜風が苦手な私にとっては最高です。また物を増やしてしまいましたが、これは必需品だったと自分たちに言い聞かせて。

先月「我が家のBBQシーズン開幕!」でご紹介したように、私たちはバーベキューが大好きです。フランスでも人気が高いのですが、日本ほどさまざまなバーベキュー商品は揃っていません。日本でその売り場を通りかかると、フィリップは必ず立ちどまって目を輝かせております。

そんなこんなで、昨日は結局3食をテラスで頂きました。午後からは田んぼに一羽の鴨も登場して、賑やかに右往左往する様子が傑作でした。また目の前の空き地には、雉や小鳥たち、そして黒い野良猫が遊びに来るので見ていて飽きません。心身ともにのんびりと充電できたので、今週も元気にがんばりましょうと背筋を伸ばす、月曜日の朝であります。

ブログご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿