2016年9月21日水曜日

三沢市・おいらせ町でランチするなら~食いしん坊夫婦のおすすめ店リスト

三沢市で、私たちがお昼ごはんにたびたびでかけるお店と言えば、PHADA'S (パーダース)。このブログの「美味しいトムヤンクンが食べたくなったなら本格タイ料理が食べたくなったなら」「甘くてほのかに辛いタイ風海老焼きそば」「家族5人揃って三沢 PHADA'S (パーダース)」でもご紹介したことのある、お気に入りのタイ料理店です。

ノルマンディ地方の小さな町に暮らしていた頃、パリへ行くことがあると、タイ料理店を探しては楽しんだものです。今も青森県の田舎暮らしですが、地元で美味しいタイ料理を味わうことができることがとても嬉しいです。

いつもはトムヤンクンにするかと迷うのですが、先日はすっかりグリーンカレーの気分。フィリップとためらうことなく選んで、いつものように、二人で唸りながら平らげましたよ。


PHADA'S (パーダース)
三沢市大町2-8-28
TEL 0176-52-5296

そうそう、このDouce France(ドゥース・フランス)ブログを、ランチの参考にしてくださっている読者の方たちがいらっしゃるそうです。そんな方たちのために、私たちのお気に入りランチの地元店(三沢市・おいらせ町)をまとめてみましたよ。お店の名前をクリックすると、ブログ上での関連記事をご覧頂けます。

 三沢・おいらせ町でランチするなら・・・
 〇ラーメン エビスKEN(追記:八戸市へ移転)
 〇和食 ベジキッチンまいまい(追記:閉店)
 〇和食 TuBo Café(ツボカフェ)(追記:移転)

地元には他にも知らないお店がまだまだたくさんありそうです。「ここも美味しいよ!」というお店があったら是非教えてくださいね。相変わらず食欲ばかりは旺盛な、水曜日の朝であります。


いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿