2016年9月16日金曜日

iPadでお絵かき その6

嬉しいことに、密かにご好評を頂いている私の「iPadでお絵かき」シリーズ。"Pourquoi ? (なんで?)"の蛸"Oui !(はいっ!)の亀"C'est vrai !?(ほんと!?)"の帆立"T'es malade?(びょうき?)"の鮋(カサゴ)、そして"Je te dérange?(おじゃま?)"の平目引き続き、今日お届けする第6弾は、退屈している角出(ツノダシ)です。
実はこれを描いたのは今週の初めだったのですが、その後フィリップと出かけた青森市で、偶然にも同じ角出(ツノダシ)たちに会えて大喜びしたんですよ。とは言え、本物ではありません。ねぶたの家ワ・ラッセで展示中の山車の中に見つけたのです。みなさん、どこにいるかご覧頂けますか?
ここです、ここです。
こちらの角出(ツノダシ)たちは退屈とは無縁の様ですね。

ねぶたの家ワ・ラッセに行くのは初めて。じっくりといくつかの山車を愛でて歩いていると、かつて体験したねぶた祭の活気が蘇って来るような心地がしました。








ねぶたの家ワ・ラッセを出てから、港沿いにアスパムに向かってぶらぶらとお散歩しました。
ノルマンディ地方のようなどんよりとした曇り空の日で、時折小雨にも降られてしまいましたが、二人とも海を見ながら潮風を胸いっぱいに吸い込んで、すっかりご機嫌になりました。

さて、私の角出(ツノダシ)は今日も時間を持て余し気味。「早く海にお帰り」と呼びかけて笑う、金曜日の朝であります。

いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿