2016年11月19日土曜日

iPad Pro がやって来た!〜フィリップからのご褒美

フィリップが「手術、入院と本当によく頑張ったね。僕だったらあんなには頑張れなかったと思うよ。」と言って、昨日ご褒美にプレゼントを買ってくれました。ずっと考えていてくれた様で、とても感激しました❤️

それは!
なんと、以前から欲しいと思っていたiPad Pro です!大奮発して、ポータブルキーボードとペンシルも一緒に揃えてくれました。
もう嬉しくて嬉しくて、にやけっぱなしです。ディスプレイの美しさ、使い心地の良さ、動きの速さ、高品質のサウンド・・・申し分ありません!

なにしろ、12.9インチのディスプレイが圧巻です。どれだけ大きいかを、愛用しているiPad Air(写真奥)と比べてみました。
ポータブルキーボードは、裏側に折り畳んでいる状態です。前に被せれば、そのままiPadカバーにもなるのでとても便利です。

いろいろなことに活用できそうなので、今後使うのが楽しみでたまりません。肩や腕が痛むので、事務室のデスクトップPCからすっかり遠ざかってしまっていたのですが、これならサロンのソファで寛ぎながら、楽しく作業ができそうです。ノートパソコンと比べても、軽いし、熱くならないというメリットがあります。さて、iPad Proにはどんな機能があるのか、どんなアプリを追加すべきかなどと、あちこちいじっては目尻を下げる、土曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️



0 件のコメント:

コメントを投稿