2016年11月27日日曜日

寒さに負けず歩いております〜ポンコツ心臓修復日記 その10

私のポンコツ心臓が、僧帽弁形成手術のおかげで生まれ変わってから、今日で26日目。おかげさまで、我が新ピカ心臓は規則正しく、そして順調に鼓動しております。

青森県は、最近気温がまたぐっと下がって来ました。私たちの暮らす太平洋側の三沢市は、先日小雪が舞ったものの、積もるようなことはなく、穏やかで気持ちの良いお天気が続いています。絶好のお散歩日和です。ニューハートワタナベ国際病院の医師団の方々や、リハビリを担当してくださった理学療法士の土屋さんからアドバイスされた通り、体調を伺いながら、フィリップと5,000歩を目標に毎日歩くように努めています。

木曜日は風が冷たかったので、イオン下田の建物の中をまたうろうろと歩き回りました。
ついでに観たのがこちらの映画。
私はなぜかハリーポッターがあまり好きではないのですが、この新シリーズは割と面白く観ました。イオン下田の映画館は、いつもは新作でもガラガラに空いているのですが、この日はポップコーンとコーラを抱えたアメリカ人でいっぱいでしたよ。

金曜日は、近所のローソンまで、まっすぐに続く田舎道を往復しました。退院後、屋外を長く歩くのは初めてだったのですが、やはり気持ちが良いものですね。移りゆく景色を楽しみながら、しっかりとした足取りで歩く事が出来ました。
そして昨日は、近所のサンワドーまで。途中、緩い坂道で少し息切れがしてしまいましたが、ゆっくり、ゆっくり。6,000歩を超える事が出来て嬉しいです。
今日は曇っていますが、気温は11℃まで上がる様です。もう少し歩数の記録を伸ばせるかしらと楽しみにする、日曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️



0 件のコメント:

コメントを投稿