2022年10月2日日曜日

煤(すす)と暮らす〜くしゃみ連発また猫風邪にゃん

10月に入り、秋晴れの気持ちの良い土曜日の朝、向かったのは・・・また獣医さん(泣)。木曜日からずっと、煤(すす)が時々くしゃみを連発するので診ていただいたところ、再び猫風邪だそうです。

朝晩、気温の差が激しくなって来たせいでしょうか。とはいえ、室温は低くないのですが。早朝から窓辺にはりついてニャルソックしているので、さすがに寒いのかも?かといって、行くのを妨げてすすの楽しみを奪えないし。

エジプシャンマウは、自然発生種の猫なので遺伝疾患は少ないそうですが、風邪は仕方がないのでしょうね。思ったより繊細な娘です。おとなになったら体調が安定するかな。

相変わらず食欲旺盛で遊び好き(特にパパと激しく)、ミャウミャウお喋りでうるさいくらいなので、それほど心配はしておりませんが、抗生物質と消炎剤が出たので1日2回またのませなくては。なんだか薬漬けだなぁ。


獣医さんでは、でべその手術の予約もして来ました。今月後半の予定です。またもやエリザベスウェアを着なくてはならない可哀想なすす!なにしろ無事でありますように。

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿