2022年10月27日木曜日

煤(すす)と暮らす〜玩具は要らない孝行娘にゃん

我らの愛する煤(すす)にと、今までにいくつかの猫用玩具を貢いで参りましたが、見ていると嬉々として遊んでいるのは・・・

ただのヒモや




散歩途中に拾って来た松ぼっくりや


リボン、段ボール、ワインのコルク栓、ペットボトルのキャップなど、つまり日常生活の中にあるなんでもない物ばかり。

そうか、わざわざお金を払って、玩具なんか買う必要はないわけかと、やっとわかりました。

そうそう、薪だらけの家に暮らしているせいか、木の切れ端で遊ぶのも大好きな娘であります。

あとはパパの腕と手。後ろ足でけりけりしながら、かぷかぷと甘噛みしています。夢中になると、けりが結構痛いらしい・・・だめ、だめ、私は御免です。でも心配ご無用。この人にはしちゃいけないと、なぜかわかっているようですよ。マミィはいつも穏やかで優しいけれど、怒らせると凄く怖いと本能でわかるのかも(笑)

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿