2014年10月8日水曜日

八戸ニュータウンガイドマップ

今朝、ポストに「八戸ニュータウンガイドマップ」が入っていました。

 
このガイドマップ作成には、八戸の暮らしの提案型情報紙「陽だまり」編集長の中野智広さんとアシスタントの中北幸子さんが関わっていらっしゃいました。先日、掲載情報の内容確認のため、Douce France(ドゥ-ス・フランス)までお二人でわざわざ足を運んでくださいました。
 
さて、真新しいガイドマップを広げてみると、まさに「進化するまちニュータウン」・・・私たちは暮らし始めてからまだ1年半にも満たないものの、地図を見てそんな風に感じます。
 
 
Douce France(ドゥ-ス・フランス)のことは「育児・教育・習い事」の欄にご紹介頂いています。こんなにいろいろなお教室があるのですね。
 
 
裏には「グルメ」「美容・健康」「ショップ」などの情報が満載です。
 
 
食いしん坊なので、どうしても「グルメ」欄が気になります。気軽に行ける大戸屋さん、本格的なフレンチを楽しむことができるル・ムロン・デ・オワゾさんなどは御馴染みですが、知らないお店がたくさんありました。灯台もと暗しですね。このガイドマップを活用して、ニュータウンのことをより知ることができたらと思ったりする、水曜日のお昼であります。
 
みなさんのおかげで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!  

0 件のコメント:

コメントを投稿