2016年4月22日金曜日

夏瀬温泉 都わすれ

今日は、先日泊まった秋田のお宿、田沢湖と角館の中ほどの 夏瀬温泉 都わすれについてご紹介したいと思います。去年の3月に宿泊してこのブログに綴ったことのある「乳頭温泉郷 妙乃湯」の姉妹館です。

細くてくねくねとした山道(市道夏瀬線)を、前から車が来たらどうしようか、崖から落ちるのではないか、本当にこんなところに宿があるのかと心配しながらフィリップと延々と進むと・・・ありました!人里離れた全10室だけの温泉宿です。


建物内に入ると、温泉宿というよりは、どこかの邸宅に迷い込んでしまったような感じでした。



チェックインまでの時間を、こちらで待たせてくださったので、フィリップと家具や装飾品、食器などを眺めて過ごしました。いろいろなインテリア装飾の風潮が混在していて、なんとも面白い空間でした。




さて、いったい部屋はどんな風だろうかと入ってみれば、

ミニキッチン 


大型画面のテレビ付き寝室

サロン 


かけ流し天然温泉露天風呂


またサロン


ジャグジーバス

とまぁ、どちらかと言えば渋好みの私たちにはきらきらし過ぎていて。本当は、落ち着いた和室が良かったのですが、広々として気持ちが良く、なにより窓の向こうの露天風呂が素晴らしかったので文句はありません。夏瀬温泉の湯は、江戸時代より薬湯として古くから親しまれて来たそうです。

お食事も実に繊細で美味しくて、大満足でした。


























陶和食器や秋田桜皮細工のお椀や受け皿などにも見とれてしまいました。

満腹で部屋に戻って一休みしてから、大自然の懐でまた露天風呂に浸かりました。しんと静まり返って、聞こえて来るのはお湯の流れる音だけ。最高に癒されましたよ。




翌日の朝食も充実しており、サービス抜群でした。













肌寒い朝でしたが、夏にこのテラスでゆっくりとできたらさぞや素敵だろうと想像して、うっとりしました。


いつの日にか、是非ともまたと願わずにはいられない、実に魅力的なお宿です。

 秋田県仙北市田沢湖卒田字夏瀬84
 TEL 0187-44-2220



癒しの秘湯での、フィリップとの至福のひとときを振り返る、金曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿