2016年8月1日月曜日

みさわ七夕ぶらぶらと

昨日は散歩がてら、午後からフィリップとみさわ七夕まつりに出かけました。時間帯のせいもあってか人はまばら、その上今にも降り出しそうな怪しい雲行きだったので、なんだか物悲しい気分になりました。


駐車場から10分程歩いて三沢基地ゲート前へ出て、そこから大町オレンジ広場まで、微笑ましい七夕飾りを眺めながら往復しました。オレンジ広場でやっているはずのフレンチNorth 40-40さんのテントが閉まっていてあぁ残念!ナミスエ酒店さんのテラス席に腰を下ろして、肉のいわまさんの焼き鳥を食べながら、行き交う人たちを眺めてのんびりと過ごしました。何気なく買った焼き鳥でしたが、さすがにお肉やさんのものだけあって、香りが良く、とても美味しかったです。

それから、歩いていて目についたもののやり過ごしてしまった焼きそばを求め、道を引き返しました。すると、その焼きそばの広場でコンサートをやっていたので、また二人で腰を下ろし、ビールを飲みながら軽快なロックを楽しむことにしました。ただし、私はキリンフリーでがまんです。

十和田市からやって来たワイルドストロベリーというバンドでしたが、ボーカルが魅力的で演奏もとても良かったので、ライブなどあれば行ってみたいです。


ご機嫌なライブの後、小雨が降り出したので、慌てて腰を上げて家路へと戻ることにしました。ひたすら前を見て少し急ぎ足で歩いていると、「あ、真美さん!」と呼ぶ声が。思いがけない場所で、懐かしい知人のあかりさんにお会いすることができ、とても嬉しかったです。おそらく14年ぶりくらいです。アメリカ在住のあかりさんは今回たまたま里帰りしていらっしゃっていたので、三沢であんな風に偶然会えるとは驚きです。

そんな楽しい偶然もあったみさわ七夕の晩ごはんは、おうちで地元のおばちゃんたちが作った豪快な焼きそば。具だくさんでなかなか美味しかったので、二人共満足でありました。

みさわ七夕ぶらぶら歩きは往復3.5km。もう少し歩きたかったような気もしている、月曜日の朝であります。  


PCだけでなく、スマホやタブレットでも
みなさんの応援が反映されるようになりました。
下のボタンのどちらかをぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

x

2 件のコメント:

  1. 昨日は銀座商店街の屋台でビール、ノンアルコールビール、焼きそばをお買い上げ、下さりありがとうございました。ブログを楽しく拝見しています。美味しい情報ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!ブログご訪問とコメントをありがとうございました!覚えていて下さってとても嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します🎶

      削除