2016年8月30日火曜日

iPadでお絵かき

台風10号が猛烈な勢いで東北地方に接近中。外はごうごうと暴風が吹き荒れております。さすがに今日のTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語会話レッスンはキャンセルさせて頂きました。フィリップが次々にかけるロックを聴きながら、自宅から出ず、二人でおとなしく過ごしております。

さて、こんな日にやるべき事は他にありそうなものですが、朝から私がちまちまとやっていることはと言えば・・・お恥ずかしながら、お絵かきです。最近、タブレット用のペンシルを買ってから、暇さえあれば、iPadに向かってにやにやしながら描いています。


iPad Proがあればipad pencilを使ってもっとうまく描けるのに・・・なんて、戯言をつぶやきながら、海の生き物たちを描き続け、今日は11枚目に取り掛かっています。

こうしているうちにも、風はますます強くなって来ました。家の目の前の田んぼの稲が大きく波打っており心配です。どうか、みなさんのお住まいの地域でも、被害は最小限で済みますように。蛸、ヒトデ、鯖、海老たちと共に、驚異的な台風の進路を静かに見守る、火曜日の午後であります。


いつも応援ありがとうございます!
PCだけでなく、スマホやタブレットでも
みなさんの応援が反映されるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿