2022年6月15日水曜日

猫と一緒に暮らす〜準備編その4

このブログの新たなカテゴリー「猫と暮らす」でご紹介させていただいている、猫を迎え入れるための我が家の準備編。まだ主役が居ないのに、どんどん物が増えております(唖然)

今回増えたアイテムは、なくてはならない餌入れと水入れ。ネットでいろいろ見た末に選んだのは、シンプルながら15度の傾斜がついているボウルです。思ったより小ぶりだったので、ミャウミャウ足りないと文句を言われそう。


2つのボウルを狭いサロンのどこに置こうかとフィリップと見まわして、ここに落ち着きました。ちょっとサービスして、ミントンのクロスを敷いて。ここなら、カメラからもばっちり見守ることができます。さて、この場所でちゃんと食べてくれるのかしら。

心配は尽きませんが、猫のことばかり考えてもいられません。今日は、大学で春休み明けのフランス語の授業があります。

先々週行った筆記試験の結果はなかなかのもので、満点が2名、平均点は80点を越えました。みんながなるべく点を取れるよう、問題作成を工夫した甲斐がありました(笑)本日の答案返却は、満点の生徒たちから成績順に名前を呼んで返すつもりです!それじゃあ成績の悪かった子たちが可哀想って?いやいや、C’est la vie ! (セラヴィ!それが人生ってもんよ!)でしょ。

ぽちっと応援よろしくお願い❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿