2022年6月12日日曜日

Phénix 不死鳥のランプ

ノルマンディ在住時代、着物や和紙で作っていたランプ。海のトリトンこちらでご紹介してまいりましたが、この Phénix (フェニックス: 不死鳥)も、そんな私の手作りランプのひとつです。

よろしければ、この渋いランプに合わせて作った詩もどきもどうぞ。ix で韻を踏みまくって遊んでおります。

Bella Donna, de mon choix,
Stevie Nicks chante à mi voix,
Le vaste espace du Matrix,
Ayant les bras en croix,
Je vole avec un grand phénix.

お気に入りのベラ・ドンナ、
スティーヴィ・ニックスが小声で歌う、
マトリックスの無限宇宙、
私は両手を水平に広げ、
巨大な不死鳥と共に飛ぶ



同じ着物地を額に入れた「鳳凰堂」もありました。懐かしい!


あぁ、スティーヴィ・ニックスのハスキーな歌声が聴きたくなってきました。

ぽちっと応援よろしくお願い❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿