2015年4月20日月曜日

十和田市官庁街通り(駒街道) で癒されて

昨日の午後、ばたばたと出先で用事を済ませてから、急に思いついて十和田市官庁街通り(駒街道)へ 寄り道をしました。「日本の道100選」や「新・日本百景」にも選ばれているこの通りの桜は、松の緑に映えてとても美しいのです。まだ7分咲きではありましたが、二人でぐるりとお散歩をして楽しみました。


 
 
あちこちに様々な彫刻が展示してあるのもこの通りの魅力のひとつ。
 

 
さて、帰ろうかと駐車場へ向かって通りを歩いていると、十和田市現代美術館の前に・・・
 
 
こんな看板が。
 
 
「おちゃしませんか」についつい引き寄せられて入ってみると、そこには驚くほどずどーんと気持ちの良い空間が広がっていました。大変居心地が良く、カプチーノやピザも美味しくて、大満足でしたよ。また今度、ゆっくりと出かけたいです。
 

 
諸事情により、月末にかけて急に忙しくなり、今年は去年のようにゆっくりと弘前公園の夜桜を愛でに出かけることはできそうにありません。お花見ができないと少し残念に思っていたのですが、このお散歩で心が充たされたような気がします。
 
さて、今日は雨となってしまいました。桜が心配です。窓越しに灰色の空を睨み付ける、月曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村  ←今日もぽちっとどうぞよろしくお願いいたします! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿