2015年4月10日金曜日

クイズその12の答えです!

みなさん、「クイズその12~これは何でしょう? 」は如何でしたか?facebook では「キッチンタイマー」という声も上がりました。確かにそんな風にも見えますが、何だかお分かりになった方が2名いらっしゃいました。広島県在住の今井さんと、中学の同級生の岡本君、お見事でした!

正解は、Klipy Design によるケーキデバイダ、つまりはケーキを等分に切るための道具なのです。

 
ケーキを何等分に切り分けたいかによって 6、8、10、14 のメモリを選んでダイヤルを合わせ、それが示すガイドに従って切って行けばよいわけです。

確かにこれで簡単にケーキを等分することができますね。ううん、でも個人的には、大雑把に切り分けたものをじゃんけんで勝った順に選ぶ方がずっと楽しい気がする、金曜日の朝であります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村  ←今日もぽちっとどうぞよろしくお願いいたします!

2 件のコメント:

  1. ありゃ・・・そうかな?と想ったけど。。
    家は家族数多い(六人、たまに+三人)のでこれかな?と。。
    これが有ればいいねぇ~~♪(=v=)ムフフ♪

    返信削除
  2. kitaguniさん、おはようございます。
    予想が当たったと知り、なんだか嬉しいです。
    たまに9人になる家族・・・凄い!

    返信削除