2015年4月13日月曜日

磯の香りが恋しくなったなら~「芝亭」元祖磯ラーメン

風邪でここ数日調子が悪かったのですが、咳が止まってようやく元気になって来ました。昨日は気分転換にとフィリップが種差海岸まで車を走らせ、芝亭さんでお昼ご飯を食べました。種差海岸へは、ぼんやりと海を眺めたり、遊歩道をお散歩 したりしに二人でよく出かけるのですが、芝亭さんへ入るのは初めてでした。

私は元祖磯ラーメンを単品で、フィリップは生うに丼とセットになったものを注文しました。窓から美しい種差海岸を眺めながら、絶品のラーメンで磯の香りを存分に楽しみました。


海席料理処 小舟渡さんの磯ラーメンとそっくりでしたが、「元祖」と強調されていたので、どうやら最初に始めたのは芝亭さんの様ですね。だからというわけではありませんが、私もフィリップも芝亭さんの磯ラーメンの方がさらに美味しいと感じました。

活魚・磯料理・宿泊 芝亭
八戸市鮫町棚久保14-83
0178-39-3311



大満足してお店を出て、太平洋を見渡しに二人で歩き出しましたが、頬に吹き付ける冷たい風に身震いして、慌てて車に戻りました。春のうららかな日を選んで、また海岸沿いをゆっくりと散策したいと思ったりしている、月曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村  ←今日もぽちっとどうぞよろしくお願いいたします!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿