2014年12月22日月曜日

海席料理処 小舟渡

昨日はお昼過ぎに、フィリップと種差海岸方面へ車を走らせました。お目当ては海席料理処小舟渡さんです。

 

 
小舟渡さんは地元では有名なお店なので、ご存知の方は多いことでしょうね。私たちは、Douce France(ドゥース・フランス)フランス語レッスン水曜日のクラスに通ってくださっている由美子さんや、私の母などから話を聞いていました。種差海岸付近をお散歩の折に前を通っては、ひなびた小屋のように見えるこのお店に興味津々でした。遂に暖簾をくぐることが出来て嬉しかったです。
 
 
残念ながら、お刺身はすでに売り切れということだったので、ラーメンを注文しました。
私は塩味の磯ラーメン、
 
 
フィリップは醤油味の浜ラーメン。
 
 
窓越に絶景を愛でながら、磯の香り豊かで美味しい海の幸のラーメンを堪能しました。
 

 
まるで海面に漂って海の幸を頂いているような感覚に陥りました。雲丹解禁の頃にも是非また行ってみたいと思います。
 
八戸市鮫町小舟渡10
 TEL:0178-33-3824 
 
穏やかな岩間で戯れていた鴨たちを思う、月曜日の朝であります。

 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿