2014年12月13日土曜日

APフランス語会話個人レッスン幸子さん編

今朝は、幸子さんのAPフランス語会話個人レッスンがありました。フランス語留学経験のある幸子さんとは、会話だけでなく、小説や記事などを抜粋して作ったプリントを音読して頂いたり、意味を読み取って頂いたり。中級の生徒さんたちにとって、フランス語で書かれたものをこうして楽しんで読むことは、語彙や表現をさらに豊かにする良い手段だと思います。日本語版とフランス語版を比較しながら読むのは、とても勉強になるんですよ。

選ぶ書籍のジャンルは本当に様々です。その一部をご紹介しますね。







Douce France(ドゥース・フランス)APフランス語会話個人レッスンでは、生徒さんのレベルや嗜好に合わせて教材をご用意し、フランス文化紹介を交えながら楽しく、そして無理なく、フランス語を学ぶお手伝いをさせて頂いております。授業料のみで、入会金、教材費などは頂いておりません。フランス語ネイティヴと日本語通訳のW講師制ですから、初心者の方も安心してレッスンを受けて頂けます。ご興味のある方はどうぞお気軽にご連絡くださいね。

Douce France〒039-1113
青森県八戸市西白山台1丁目10-7
TEL 090-2887-4438
Mami & Philippe Soubré (Yoshizawa)

さて、今朝は雪がはらはらと降り続き、ここ白山台は結構積もりました。幸子さんをお迎えするにあたり、10時過ぎにフィリップが雪かきをしているところを窓越しに隠し撮り・・・。

 
ただいまの気温は-7℃。最高気温が-1℃、最低気温は-12℃まで下がるという明日の予報を見るだけでぶるぶると震え上がる、土曜日の午後であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿