2014年12月21日日曜日

リースを作ってみました

「ひとつでクリスマスリースにもお正月飾りにもなるようなリースがあったら・・・」と考えて、楽しんで作ってみました。なんだか可笑しなものになりましたが、自分らしくてまぁ良いのではないかと自己満足しております。幸いフィリップも気に入ってくれたようですよ。


使用した材料は、パセリー菜で見つけた土台の蔓リース、松ぼっくり、姫りんご、松、家にあったワイヤー、道の駅とわだで買った赤唐辛子、TSUTAYA八戸ニュータウン店で買ったリボン、庭の杉の葉、そして先日ご近所友達ムッシュ-蕎麦がくださったゆずです。

どんなものであれ、自由な発想で手を動かして何かを作るのは楽しいですね。次回はドライフルーツなどで全く違ったリースを作ってみたいなどと気まぐれに考えたりする、日曜日の朝であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿