2014年12月28日日曜日

三沢North 40-40 にて母とランチ

日曜日の今日は、母と3人で三沢の本格フレンチ North 40-40さんへランチに出かけました。3人とも、一番軽いAコースを選びました。本日のポタージュ、お魚またはお肉料理、サラダ、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶でなんと税込1,100円という驚きの安さです!

今日のポタージュはごぼうでした。私もフィリップもごぼうは大好物。ごぼうの旨みを活かした優しいポタージュを頂けて大満足でした。


こちらは新鮮なサラダとパン。


そしてこちらは母と私が選んだお魚料理です。今日は真鱈のムニエルでした。タプナードソースをつけて美味しく頂きました。可愛らしいほうれん草のニョッキ添えです。

 
フィリップは、オードブルの中から「自家製ガーリック豚のソーセージ マスタード風味のポテト添え」を選ばせて頂きました。
 
 
私もひと口味見をさせてもらったのですが、平林シェフの手によるソーセージはガーリック豚の美味しさが凝縮されていて、辛さもピリッと程よく利いており、フィリップの言うとおり大変美味しかったです。
 
風邪気味で最近は食欲があまりなかったという母も、今日は食事を楽しむことができたと喜んでくれたので嬉しかったです。 ちらしで見た冬季限定のリゾットも気になっている、日曜日の夕方であります。
 
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿