2014年12月14日日曜日

よたよたと投票に

先ほど、衆院選投票に行って来ました。会場の白山台中学校は家のすぐ目の前なので、もちろん徒歩です。晴れてはいるものの、吹き付ける風の冷たさたるや。気温は-2℃、体感気温は-9℃だそうです。

 
我が家の前の歩道は、フィリップが綺麗に雪かきをするので歩き易いのですが、他はほとんど凍結しています。中学校への道もまるでスケートリンクのようでした。転ばぬようによたよたと少しずつ上りました。
 
投票を終えてほっとして、今度はスケートリンクをよたよたと下り、無事に帰宅しました。その間、15分位でしょうか。たったそれだけの時間だったのに、なんだかどっと疲れてしまい、我ながら情けない思いです。投票率が少しだけ気になる、日曜日の午後であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿