2015年1月26日月曜日

冬の種差海岸遊歩道をお散歩

八戸市は昨日、天気が良く穏やかな日曜日でした。みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか。私たちは、久しぶりに冬の種差海岸遊歩道をお散歩にでかけました。

 
歩いたコースについては、以前このブログの、「葦毛崎展望台からの遊歩道 」や「種差海岸天然芝生地からの遊歩道」に書いたことがあります。昨日は一時間半ほど歩いただけなのですが、日頃の運動不足がたたって歩くだけで精一杯で、写真を数枚しか撮ることができませんでした。
 

 
去年の5月には小さな草花を愛でながら「種差海岸遊歩道をお散歩 」したものです。春から秋にかけては、様々な植物を楽しむことができます。今の時期は何も咲いていませんが、少し物悲しいような冬の種差海岸遊歩道にはまた別の魅力がありますね。
 
寄せては返す冬の波をぼんやりと見つめながら、二人で頬張ったおにぎりの美味しさたるや。種差海岸遊歩道の素晴らしさを改めて実感している、月曜日の朝であります。
 
おかげさまでこのブログDouce France(ドゥ-ス・フランス)はブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  ←みなさん、こちらのボタンをぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿