2015年1月12日月曜日

八戸在住の素敵な日仏新婚カップル~レイナさん・マキシムご夫妻

昨日の午後は、レイナさん・マキシムご夫妻が来てくださり楽しいひとときを過ごしました。マキシムはアルザス地方出身のフランス人で、プロの料理人です!八戸出身のレイナさんとは、ニュージーランドのマキシムが働いていたレストランで知り合ったそうですよ。

 
 
Le Plaisir (ル・プレジール)さんでシュークリームを買って来てくださったので、お紅茶と共に4人で頂きました。この鈴木パティシエのシュークリームはマキシムの大好物なのだそうです。私たちは初めてだったのですが、マキシムに聞いていた通り抜群の美味しさで、病み付きになってしまいそうです。
 
 
私たちがお二人に初めてお会いしたのは去年の11月のこと。レイナさんのお姉さんが、Douce France(ドゥ-ス・フランス)にご連絡くださったのがきっかけです。 マキシムとフィリップは年代は違うものの、お互いに母国を遠く離れ、日本という島国の八戸市という小さな町で日本人の妻と暮らすフランス人同士、いろいろと共感できるところがあるようです。しかもマキシムはプロの料理人ですから、食を愛するフィリップと話が弾まないわけはありませんよね。私もレイナさんと分かり合えることがいろいろとあり、とても良いご縁に恵まれて嬉しいです。
 
マキシムが、彼のお料理の腕と経験を活かせるような良いチャンスに恵まれますように。また、あと何ヶ月か後のお二人の赤ちゃん誕生もとても楽しみです。幸せな日仏新婚カップルをフィリップと共に応援する、月曜日の夕方であります。
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿