2015年1月3日土曜日

八戸ラーメン~味のめん匠(しょう) みろく横丁

今日はAPフランス語会話個人レッスンで幸子さんとの授業でDouce France(ドゥース・フランス)仕事始めでした。今朝まではなんだかお正月気分が抜け切れなかったのですが、授業開始と共に身が引き締まる思いがしました。今年もみなさんと楽しくフランス語の授業ができるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今日の八戸はぐっと冷え込み、只今の気温はー6℃です。授業の後、ふらりと二人で小雪の舞う街へ出て、みろく横丁へ駆け込み、味のめん匠(しょう) さんの暖簾をくぐってみました。

 
お正月明けでひっそりと寂しい屋台村。唯一開いていた味のめん匠(しょう) さんのカウンターに座り、早速注文したのは「八戸ラーメン」です。メニューに「昔ながらの煮干しと鶏ガラのあっさりしょうゆ味」とありました。その言葉通り、あっさりとクセが無く、美味しく頂きました。お店で人気ナンバーワンのラーメンだそうです。
 
 
女性の店員の方が気軽に声をかけてくださいました。「どちらからですか?」の問いに「八戸ニュータウンです」と元気に答えて大笑いされました。お正月に遠方から遊びに来ている二人だと思ったそうです。
 
 
お店の方との何気ないやり取りが嬉しいラーメン屋さんでした。今度は餃子を頂いてみたいとネットの写真を見つめる、土曜日の午後であります。
 
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿