2015年1月14日水曜日

(続)おうちで手早く生麺を食べたいと思ったら~ペンネ編

去年の夏、このブログの「おうちで手早く生麺を食べたいと思ったら」でご紹介したフィリップスジャパンのヌードルメーカー。その後も我が家では大活躍しております。

先日、ペンネを作ってみました。製麺用キャップを別売のペンネ用に取り替えるだけで、とても簡単にできましたよ。にょろにょろと出て来るペンネを見て、フィリップと二人で大喜び。


次にこのマシンで挑戦したいと思っているのはラザニアです。二人でラザニアの話をする時、必ず登場するのはロレンツォ。フィリップの旧友イタリア人ロレンツォは、昔シェルブールの町でイタリアンレストランを開いていました。私も何度かフィリップと一緒に食べに行ったことがあるのですが、気取りがなく豪快で味わい深い本物のイタリア料理を楽しむことができました。特にロレンツォのラザニアは天下一品で、忘れようにも忘れられません。なんだか無性にラザニアが食べたくなって来た、水曜日の朝であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿