2015年1月18日日曜日

ドゥニーズのガレット・デ・ロワ

昨日は、注文していたふじもり農園さんのチコリなどを道の駅とわだで受け取り、その足でおいらせ町のドゥニーズとミシェル宅へ寄り、お昼ご飯をご馳走になりました。今年の干支を意識したドゥニーズらしい食卓で、4人でお喋りをしながら牛ステーキとサラダを頂きました。


そしてデザートは、ドゥニーズによるガレット・デ・ロワ。彼女はお料理はもちろん、お菓子の腕もプロ並みなんですよ。

 
切り分けてもらったガレットにかぶりつくと、ラム酒が利いたマジパンの美味しさが口中に広がりました。
 
 
ガレット・デ・ロワといえば、こちらで昨年の大晦日にご紹介したLe Plaisir (ル・プレジール) さんのものを思い出します。1月初旬くらいまではお作りになると聞いていたので、是非また買いに行こうと楽しみにしていたのですが、気付けば1月はすでに中旬になってしまっています。

さて、冒頭に書いたふじもり農園さんのチコリ。ドゥニーズとミシェルも絶賛、大喜びしてくれたので嬉しかったです。その素晴らしいチコリについてもこのブログでまたご紹介したいと思ったりしている、日曜日の朝であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿