2015年1月27日火曜日

シェフ特製ブイヤベース~温泉保養館バーデハウスふくちレストランかだーる

頃の運動不足解消のため、私たちはなるべく毎週温泉保養館 バーデハウスふくち へ通うようにしております。先週は、年末年始のお休みなどを挟んで約一ヶ月ぶり。少し泳いだだけで息が上がってしまったとフィリップが嘆いていました。私は相変わらず天然温水の気泡浴に浸り、身動きもせず・・・少しも運動にはなりませんが、良い気分転換になって嬉しいのです。

天然温水プールの後は、「レストランかだーる」でお昼ごはんというのが習慣になっています。こういう施設内のレストランにしては珍しく、かだーるさんではたびたび新メニューを登場させていらっしゃいます。そういえば、昨年このブログのこちらで「オハシで食べるフレンチ」についてご紹介させて頂いたことがあります。

今回はこんな賑やかな看板が立っていました。


「ほぅ、ブイヤベース!」と、フィリップが目を輝かせて早速注文し、満足そうに味わっていました。私の鍋焼きうどんの方も結構美味しかったですよ。



さて、ブイヤベースといえば、今年もまもなく八戸ブイヤベースフェスタが始まりますね!

 
こちらでご紹介したように、去年のフェスタでは人気フレンチレストランPour Toi(プルトワ)さんで美味しいブイヤベースを頂きましたよ。今年も八戸ブイヤベースフェスタ開始を楽しみに待つ、火曜日の朝であります。
 
おかげさまでこのブログDouce France(ドゥ-ス・フランス)はブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  ←みなさん、こちらのボタンをぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿