2015年1月10日土曜日

憧れの薪ストーブ~シェモア

昨日は用事で三沢市へ向かう途中、以前から気になっていた「シェモア」というカフェに寄ってみました。「シェモア」とはフランス語で"chez moi"と綴り「私のお家」という意味です。その名から、このカフェはお客さんにとって自宅のように居心地が良いのかしらと想像が膨らみ、行ってみたいと思ったのです。

小さな看板を辿って小道を進み、そのカフェに到着しました。一軒屋のような佇まいの店内に入り、まず目に入ったのが薪ストーブです。しばし見とれてしまいました。心地よい温もりの中で、フィリップとランチを頂きました。


上の写真の右奥に見えるのは子供たちのために設けられた空間です。お手洗いにもベビーベットが備え付けられており、赤ちゃんや幼児連れのお客さんたちへの優しい配慮が感じられました。

薪ストーブで思い出すのは、以前「癒しの温もり~ケクーカフェの薪ストーブ 」でご紹介した、極上の珈琲が人気のケクー・カフェさん。去年の5月に母と3人で出かけたホテル城ヶ倉で出合った素敵な薪ストーブの記憶も蘇って来ました。土地柄、地元のお友達や知人の中にも、自宅に薪ストーブをお持ちの方が何人か。とても羨ましいです。薪ストーブのある暮らしにうっとりと憧れる、土曜日の晩であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿