2022年9月25日日曜日

煤(すす)と暮らす〜また宇宙船に乗って・・・にゃん

雨上がりの午後、まったり寛いでいたら、サロンに突然、またあの宇宙船リュックが現れたのにゃん。

あぁ、もしかして・・・

と思ったら、やっぱり獣医さんの所へ連れて行かれちゃったにゃん。

すす、なんでかわかったにゃん。胸を後ろ足で派手にがりがりやって、ふわふわな毛が抜けて禿げちゃったから。こんなになるとは思わなかったにゃん。

おかげでまたお薬をのむはめに。でも、パパにお口あーんさせられて、喉の奥に入れられるから、上手にごくんできるのにゃん。もう慣れたもんにゃん!

それから、左の耳の中が痒くて、それもがりがりやってたら、水曜日に真っ赤になって腫れちゃって。だいぶ良くなっていたけど、痒みがよくなるお薬も出たのにゃん。耳の中に3滴も!がまんできるかにゃん。

でべそは、やっぱり放っておかずに、手術して取った方がいいって先生が・・・あぁ、憂鬱だにゃん。

気分を変えて(これ大事ってマミィがいつも言ってるにゃん)・・・獣医さんのところに里親募集中のチビちゃんたちがいるらしいのにゃん!可愛いにゃん!早くお家が決まるといいにゃん!

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿