2015年5月9日土曜日

(続)結婚10周年記念は憧れの八甲田ホテルで ~散策編

結婚10周年記念日をお祝いすべく、お出かけの準備を始めたのは当日の朝になってからです。着替えやシャンパンと共に、長年愛用してちょっとくたびれているウォーキングシューズも、急いで車のトランクに詰め込みました。二人で大自然の中を散策するのを楽しみにしていました。

憧れのお宿八甲田ホテル付近までは2時間弱。山道を安定感抜群のビートルでくねくねとドライブを楽しんで、八甲田ロープウェー山麗駅に到着しました。ロープウェーから残雪の山肌を見下ろし、厳しい冬を乗り越えた木々を称えました。新緑にアオモリトドマツの濃緑が映えて美しかったです。




 


山にも春が来たとはいえ、山頂公園駅周囲の遊歩道はまだ雪で埋もれていました。




もっと良く見ようと身を乗りだすと、滑って下へ落ちてしまいそうで恐ろしかったです。



雪を踏んで少し歩くだけで息切れがしました。雪道を散策するほどの元気はなかったので、頂上からの景色を楽しむだけにしてまたロープウェイで下りました。




お昼を少し過ぎたので、それから八甲田ホテルへ向かってチェックインをして、お昼ご飯を食べてから腹ごなし程度にホテルから酸ヶ湯温泉までぐるりと歩きました。










高山植物を楽しめる時期に、また散策をしに行ってみたいと思います。長くなったので、憧れのお宿八甲田ホテルでのお食事や温泉などについては明日またご紹介させて頂きますね。雄大な大自然を思い返してうっとりとする、土曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
みなさん、上のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿