2015年5月13日水曜日

RYOBI 電子芝刈機

三沢市へのお引越に伴い、必要となって新たに購入したものがいくつかあります。こちらのRYOBI 電子芝刈機もそのひとつ。たんぽぽ畑と化していた庭の芝を手入れするためです。

 
小型でちょっと玩具のような感じですが、ここでは充分とフィリップは満足そうですよ。
 
 
これを選ぶ際に、ノルマンディ最後の数年を暮らした海のそばの小さなお家で活躍していた芝刈り機のことを思い出しました。フランスで「さすがはホンダ!」と日本製を称えながら、真剣な面持ちで芝を刈っていたフィリップの姿が目に浮かんで来てちょっと笑ってしまいます。


なにしろ、家のまわりをぐるりと囲む芝面積が広かったので、お手入れも大変でした。上空写真で見るとよくわかります。(赤い→のついた家です。)


夏になるとネットを張って、庭でバトミントンを楽しんだものです。新入りの玩具のような芝刈機をきっかけに、またノルマンディでの懐かしい思い出が蘇って来ました。


そういえば、あのネットとバトミントンのラケットは確か日本へ持って来たはずです。もしかしたらここでもできるかもしれないと窓越しに庭を覗いてみる、水曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村 みなさん、上のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿