2015年7月15日水曜日

甘くてほのかに辛いタイ風海老焼きそば~三沢 PHADA'S (パーダース)

土曜日のお昼、フィリップとまたPHADA'S (パーダース) へ行って来ました。先日このブログの「本格タイ料理が食べたくなったなら~三沢 PHADA'S (パーダース) 」でご紹介させて頂いたお店です。

今回迷わず選んだのは、タイ風海老焼きそばと


前回とても気に入ってしまったグリーンカレーです。


焼きそばは、タイでは「パッタイ」と呼ばれているそうです。「タイを炒める」という意味だとか。
PHADA'S (パーダース) の海老バッタイはかなり甘めでしたが、海老がぷりぷりで、ほのかに感じられる辛味といい具合でした。

今回は日本人の女性スタッフがいらっしゃいました。とはいえ、なんだかいろいろな人が出入りして居るので、誰がお店のスタッフなのか、そうではないのか、よくわかりません。そのごちゃごちゃとした感じがまた、このPHADA'S (パーダース) の魅力のひとつと言えるのかもしれません。

タイ人のシェフが、また来たかと喜んで、タイの伝統的なデザートをサービスしてくださいました。甘く味付けされたもち米と黒米、完熟マンゴーの盛り合わせにココナツソースがかかっていました。タイで「カオニャオ・マムアン」と呼ばれているものでしょうか。初めての味に少し戸惑いましたが、何しろマンゴーが美味しかったのでぺろりと頂いてしまいました。

 
今日も暑いですね。さすがに食欲が減退気味ですが、夏ばて防止のためにもバランスよくしっかり食べたいものです。
 
Douce France(ドゥース・フランス)は今週末から夏休みに入ります。とはいえ、このブログは毎日更新の予定ですし、メールdoucefrancemamiphi@gmail.comやお電話090-2887-4438でのお問い合わせにはご対応させて頂きますので、よろしくお願いいたします。今日もTSUTAYA八戸ニュータウン店Vida CaféさんでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座水曜日レッスン。暑さに負けずに生徒さんたちと楽しく爽やかな日仏交流をと教材準備を始める、水曜日の朝であります。
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿