2015年7月18日土曜日

お迎え小旅行 2015

明日のお昼過ぎ、いよいよフィリップの愛娘たちのマリオンとエマが成田空港に到着します。夏休みを利用して、ひと月ほど私たちと一緒に過ごすため、フランスから日本へやって来るのが恒例となっております。

今年も二人で成田空港まで、新Douce France(ドゥース・フランス)号でお迎えに行くことにしました。これから出発して、今夜は仙台秋保温泉に途中泊の予定です。まったりと老舗旅館の岩沼屋さんに泊まって、久しぶりに二人で温泉を楽しみたいと思います。

岩沼屋HPより

実はこの岩沼屋さんには所縁があります。私の父方の祖父母や妹が仙台市に住んでいたので、東京から仙台市には子供の頃からよく家族で出かけたものです。祖父母のお祝いや、法事などの際の定宿が岩沼屋さんだったのです。今はもう父も祖父母も叔母も他界し、寂しいことに誰も居なくなってしまいました。最後に家族で出かけたのは随分昔のことです。思い出の詰まった懐かしい岩沼屋さんに久しぶりに行く機会に恵まれて嬉しいです。

明日の早朝にはその宿を出て、成田空港へとまた新Douce France(ドゥース・フランス)号を走らせます。マリオンとエマはお昼過ぎには到着する予定なので、遅れないようにしないといけませんね。その後は4人で、今年は水戸、仙台を経由して三沢へ戻ります。

彼女たちがこのように二人だけで日本へ来るのは今年で3回目。去年の様子を、このブログの「お迎え小旅行~仙台編 (前編)」 「お迎え小旅行~横浜 (前編)」 「お迎え小旅行〜横浜(後編)」「お迎え小旅行~日光 (前編)」「 お迎え小旅行~日光 (後編) 」「お迎え小旅行~仙台 (後編)」 でご紹介したことがあります。さて、今年はどんなお迎え小旅行となるでしょうか。まずは思い出深い温泉でのんびりするのを楽しみにする、土曜日の朝であります。
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿