2015年7月19日日曜日

岩沼屋復刻版ゆべし

昨日無事に、仙台市秋保温泉の岩沼屋さんに到着しました。さっそく温泉を楽しんだ後、別館のエステ・マッサージサロンにて、二人並んで全身もみほぐしを一時間。あまりの気持ち良さに、思わずまどろんでしまいました。

晩ご飯も大変美味しくて大満足でした。お料理の数々については、帰宅してからゆっくりとまたこのブログでご紹介させて頂きたいと思います。

旅先からご紹介するのは、「取り寄せの女王」の我が母に頼まれて宿から送る手配をした、岩沼屋さんの特製ゆべしです。母から「復刻版の方よ、間違えないようにね。」と念を押されました。くるみと上白糖にこだわった昭和の味を再現したゆべしだそうです。そう言われれば、慣れ親しんだ懐かしい味がします。


さて、今日はこれから成田空港第1ターミナルに向けて走ります。マリオン、エマとの再会が楽しみな、日曜日の早朝であります。
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿