2015年7月1日水曜日

潮風のセミドライトマト~健さんからのお土産その4

今日ご紹介するのは、株式会社Vidawayの健さんこと三矢健社長が、先日お土産にくださったセミドライトマトです。

 
このブログの「(続)南太平洋の小さなフランスの魅力的で貴重な商品をご紹介 」で書いたように、健さんとTSUTAYA八戸ニュータウン店小泉店長が自宅へ来てくださった際、このセミドライトマトをさっそく使わせて頂いて、フィリップが簡単なパスタを作りました。火を通すことでトマトの甘みが増して、大変美味しかったです。
 
このトマトは、北海道の日本海沿いの丘の上で作られているそうです。潮風に吹かれて、無農薬、無化学肥料の自然栽培で逞しく育ったトマトから生まれたセミドライトマト。この魅力的な潮風のセミドライトマトについてもっと詳しく知りたくなって、HPを訪問してみました。
 
HAPPY PLACE(しあわせなところ)というネーミングが素敵です。生産者の幸所さんご家族の写真にも心がほっこりとしました。あ、幸所さんなのでHAPPY PLACE(しあわせなところ)なんですね。
 
 
人との出会いや心の通い合いを大切に考えていらっしゃる健さんは、お忙しい中、実際にこのHAPPY PLACE(しあわせなところ)さんを訪れたそうですよ。
 
そんな健さんが今までに私たちに紹介してくださった商品は、食品に限らずたくさんあります。その一部については、このブログの「日仏2ヶ国語で~谷口智則挿絵による7つの日本昔話絵本(三矢健さんからのお土産その1)」「ジャクリーヌ・モラビトのギフトセット(三矢健さんからのお土産その2)」 「魅力的なフランス赤ワイン(三矢健さんから頂いたお土産その3)」などで、みなさんにもご紹介させて頂いております。
 
今回健さんから頂いたお土産はまだまだ他にもあります。次はどれをこのブログで紹介させて頂こうかしらと考える、水曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿