2015年7月10日金曜日

夏・秋限定メニュー 卵味噌プレートセット~TuBo Café

昨日のお昼はフィリップとまたもやTuBo cafeさんへ行きました。Tuboちゃんこと睦美さんの癒しのランチを求めて、毎週のように足が向いてしまいます。

フィリップは、夏・秋限定メニューの中から、数量限定の卵味噌プレートセットを選びました。お味噌の味付けや煮干の出汁は大丈夫かしらというTuboちゃんの心配をよそに、フィリップは大変美味しいと喜んで、いつもどおり綺麗に平らげました。


私は、メニューの「免疫力アップUP!」につられて、塩麹炒めプレートを選びました。ゆっくりよく噛んで美味しく頂きました。


さて、このDouce France(ドゥ-ス・フランス)ブログの、私たち食いしん坊の記録「おそとごはん」のカテゴリーがいっぱいになって来たので、少し整理整頓してみました。

PCバージョンをご訪問のみなさんは、右欄に「カテゴリー」という項目を見つけて頂けるかと思います。いままで「おそとごはん」の引き出しにごちゃ混ぜになっていた情報を、料理の種類やお店ごとに分けてみました。例えば、TuboちゃんのTuBo cafeさんでの記録は「おそとごはん 和食 TuBo Café」で、まとめてご覧頂くことができますよ。

その他、「おそとごはん イタリアン カーサ・デル・チーボ」「おそとごはん フレンチ ビストロ助川」「おそとごはん フレンチ プル・トワ」「おそとごはん フレンチ ル・ムロン・デ・オワゾ」「おそとごはん フレンチ 農風Kitchen-Yui」「おそとごはん フレンチ North 40-40」「おそとごはん 和食 atta (アタ)」おそとごはん 和食 いとおかし」「おそとごはん 中国料理 碧螺春(ピロチュン)」などなど・・・挙げ始めたらきりがありません。私たちの独断と偏見に富んだ記録ではありますが、何かの参考にして頂けたらなんて思ったりする、金曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿