2015年3月7日土曜日

ティフェンヌと再会~FOODEX JAPAN 2015 国際食品・飲料展

先日こちらに書いたように、幕張メッセで開催されていたFOODEX JAPAN 2015へ行って来ました。会場に到着してから、まずフィリップと足早に向かったのはフランス館です。フィリップの母方の従兄弟の娘、ティフェンヌに真っ先に会いたかったのです。今年も彼女に会うことができて感激しました。

 
ティフェンヌはFOODEXフランス館の総責任者として忙しい中、私たちのために時間を作ってくれました。お互いの家族のことなど報告し合い、しばらくお喋りに花が咲きました。公私共に充実してとても幸せそうなティフェンヌと、それを喜ぶフィリップ・・・二人の笑顔を前にして、胸が熱くなる思いでした。

至福のフォアグラやシャンパンを頂けたのも嬉しかったです。あんなに美味しいフォアグラを食べたのは久しぶり!フランス人展示者のひとりが、ティフェンヌたちに差し入れてくれたものにありつくことができてラッキーでしたよ。


仕事柄、世界中を飛び回って多忙なティフェンヌですが、いつの日にか家族で八戸市へ遊びに来てもらいたいものです。

さて、再会後にはフィリップとフランス館を歩き回り、さまざまな出展者の方々に出会いました。魅力的で興味深い商品にも巡り合うことができて大満足です。それについてなどはまた明日、ゆっくりと書きたいと思います。上京~秋田乳頭温泉の小旅行より帰宅し、まだぼんやりと余韻に浸っている、土曜日の午後であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿