2015年3月22日日曜日

無添加のパン屋さん 天使のえくぼで雑穀ランチ

昨日は、Douce France(ドゥ-ス・フランス)フランス語レッスンの生徒さんのおひとり、浄世さんに先週お話を伺った無添加のパン屋さん 天使のえくぼさんへ早速出かけてみました。ちょっとわかりにくい場所なので、カーナビがなければ辿り付けなかったかもしれませんよ。


普通のご家庭のようなパン屋さんで、飾り気のない優しい笑顔の女性たちが迎えてくださいました。庭に面した奥のカウンター席に腰を下ろし、フィリップは「雑穀Bランチ」、私は「タルティーヌAランチ」を選びました。

フィリップが選んだBランチ
サラダ、スープ、フルーツ、ドリンク付

私が選んだAランチ
サラダ、スープ、フルーツ、デザート、ドリンク付



大満足でしたよ!最初はとても食べ切れないと思ったのですが、どれも大変美味しいので気付けばすっかり平らげてしまっていました。飲み物は、有機コーヒーかハーブティ。ハーブティは数種類ある中から選ぶことができます。私たちはミントティを頂きました。今度はもっと時間のある時に、またゆっくりと行ってみたいと思います。

天使のえくぼ
青森県八戸市大久保字西ノ平25-313
TEL : 0178-38-5330

昨日はその後夕方から、おいらせ町の友達のドゥニーズとミシェル宅にお邪魔して楽しい晩を過ごしました。昨夜はそのまま彼らのお宅に二人で泊めてもらい、これからまた一緒に遊びに出かける予定です。明日のブログにてまたご紹介したいと思います。ドゥニーズのご馳走が詰まったおなかをさする、日曜日の朝であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿