2015年6月10日水曜日

クイズその15の答えです!

みなさん、「クイズその15 ~これは何でしょう?」はいかがでしたでしょうか。正解者の方が数名いらっしゃいました。きっぷるさんは「内側が複雑な形のように見えるので、キャンドルとかせっけんを立体的につくる型とかでは?」と、このブログにコメントを入れてくださいました。facebook の方でも、TuBo cafeさんの睦美シェフ、広島のふーちゃんこと今井さん、そして中学の同級生しみっちこと佳美さんが何をするためのものであるか当ててくださいました。しみっちは形まで分かって大正解でしたよ。

さて、その正解はこちら・・・

 
砂糖菓子、チョコレートあるいは石鹸などの成型のためのシリコン製のモールドだそうです。次のような商品もありました。
 
 
メーカーについてはよくわかりませんが、なにしろフランスにも流通しているようです。例えばこんな風にアイシングで飾ってケーキの上に載せるのだそうです。なるほど、可愛いですね。
 
 
みなさん、今回もクイズにお付き合いくださりありがとうございました。他に何か面白い物はなかったかしらと家の中をきょろきょろする、水曜日の朝であります。
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿