2015年6月6日土曜日

和みのヘルシーチキンカツプレート~TuBo cafe

数日前の曇り空の日のランチにフィリップと向かったのは・・・


そう、先日このブログの「心と身体が喜ぶごはん」でご紹介させて頂いたTuBo cafeさんです。今回は、二人でヘルシーチキンカツプレートを選んでみました。

 
脂身がほとんどないのにジューシーで柔らかいチキンカツを、TuBo cafe 睦美シェフお手製の生姜入りのお味噌と、紫蘇と梅干のソースの2種類の味付けで、大変美味しく頂きました。さらにフィリップは、サラダに好物の紫キャベツの千切りが入っていたので大喜び。
 
ハーブティは、フィリップはハイビスカス、私はミントを選びました。ちなみに、ハイビスカスはフランス語でも英語同様に"Hibiscus" と綴るものの、Hを発音しないので「イビスキュス」となんだか変な呼び方になってしまうんですよ。
 
 
三沢市に引越して来たおかげで、仕事の合間にちょこっと車を走らせるだけで、隠れ家のようなTuBo cafeさんで和みのランチを頂くことができます。これからもしばしばお邪魔して呆れられてしまうかもと思ったりする、土曜日の朝であります。
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿