2015年6月7日日曜日

(続)安らぎのテラス計画

今週木曜日、注文していたデッキ資材キットが届きました。木製にしようか少し迷ったのですが、最終的に選んだのは手入れが簡単で長持ちしそうな樹脂製です。お願いしたメーカー代理店からの見積もりによると、組立工事も依頼するとさらに10万円以上もかかります。フィリップがとんでもない!と、自分で組み立てることにしました。

 

ホーマックで新たに、束石、電動ドライバーなどを買い込んで来て、安らぎのテラスを目指して金曜日から作業を始めました。とはいえ、私はテーブルを動かしたり、長い資材を運ぶ時にだけ呼ばれて手を貸しただけ。あとはフィリップがひとりで黙々と働いていました。図はあるものの、キットの説明書は全て日本語表記なので、果たして分かるのか、無事最後まで組み立てられるのかと少し心配でしたが、うるさがられるので口出しをせずに任せておきました。そもそも、彼は説明書を読む気がないので仕方ありません。


金曜日は夕方遅くまで、そして昨日も引き続き早朝から、一生懸命働いてくれたおかげで、無事に私たちの新しいテラスが出来上がりました。BBQの置き場所も定まり、ちょっとうきうきとして来ましたよ。


さて、今日は八戸水道フェスタです。フィリップは2日間の肉体労働のせいで疲れてよれよれですが、老体に鞭打ってもうひとがんばりしてもらいましょう。八戸のみなさんとの交流が楽しみな、日曜日の朝であります。
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿