2015年4月28日火曜日

転出届のその後で~農風Kitchen-Yui

昨日は八戸市役所に転出届を出しに行き、帰りにすぐ傍の農風Kitchen-Yui さんに寄りました。引越準備でへとへとになっている上、面倒な事務的手続きもいろいろあり、なんだか心ががさついて来ていたのですが、拓実シェフの美味しいお料理のおかげで二人共すっかりご機嫌になりました。

選んだのは一番軽いランチメニューです。まずはキャベツのスープ。天然酵母パンは自家製で、その天然酵母菌も自分たちのぶどう畑のぶどうからと、拓実シェフが教えてくれました。フィリップは、スープに浸してむしゃむしゃと食べながら、亡き父の手作りパンの味がすると、とても喜びました。


次は、いつかこちらでもご紹介したことのある南部産そば粉の本格的なガレット。


そして、拓実シェフがサービスしてくださったいちごのデザート。見た目もこの通り魅力的で、うっとりする程美味しかったですよ。


以前このブログの「拓実シェフご家族と楽しいランチでご紹介させて頂きましたが、ご家族にお会いしてから一層親しみを感じてしまい、三沢市へ引っ越すことにより農風Kitchen-Yuiさんから少し遠くなることが残念です。

このブログのカテゴリー「おそとごはん」でご覧頂けるように、農風Kitchen-Yuiさんに留まらず、私たちが大好きな食べ物屋さんは他にもたくさん。住まいが三沢市に変わっても、あちこちまた八戸市に食べに来たいと願う、火曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村  ←今日もぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします! 

0 件のコメント:

コメントを投稿