2021年1月4日月曜日

初出勤のお楽しみ

のんびりと草を食むようなお正月は夢のように過ぎ去り、昨日は丑年最初の出勤日でありました。青森市はなにしろ雪深く、朝ガレージから車を出すだけでも大変(フィリップがね)。

私の所属する課では、初出勤日のランチに川よしさんからお弁当を取り寄せ、それぞれが仕事机で、お喋りもせずに黙々と頂きました。川よしさんへは、随分と昔にフィリップとお店へ行ったきり。


ほかほかに温かく、炭火の香ばしさが堪らなく美味しかったです。もちろん、お店で食べる方が数倍良いけれど、こうしてテイクアウトで味わうのも、未知のお店を知る良い機会。美味しいと思ったら、なんらかの形で情報を発信して、みんなでお店を応援しましょうね!

ちなみに、私たちが最近楽しんだ食べ歩きの記録はこちら「青森市グルメ」に 。

川よしのお弁当写真をうっとり見つめる、火曜日の昼休みであります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿