2024年6月5日水曜日

初めての煙突掃除

昨日、初めて煙突掃除をして頂きました。2021年の9月に、薪ストーブと煙突を設置してくださった株式会社グリーンフッドさんにお願いしました。


初点火した記念すべき日のことは「温泉と軽トラと薪ストーブのあれこれ」に綴っております。あれからほぼ三冬、寒い季節を快適に過ごせたのは、本当にこの薪ストーブのおかげです。



お二人で二時間半程かけて、丁寧に作業してくださいました。終了時に、「煤の量が少なく、煙突にこびりつきもないので、薪ストーブを上手に使いこなしていますね。」とお褒め頂きました。なにしろハイテクな薪ストーブで、自動空気調節機能により、薪を効率よく燃やしてくれるのが素晴らしい!


その上、ストーブの天然石は、火が消えてからもなお8時間位、室内の空気を温め続けてくれるので実にエコロジー。愛猫すすは、ぬくぬく岩盤浴するのが大好きなんですよ。


昨日は肌寒かったので、煙突掃除後にもまた火を入れました。さて、来たる冬まで、これが最後となるでしょうか。


ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   
にほんブログ村 猫ブログへ

すすのYouTubeはこちらで。
毎日ショート動画更新中!チャンネル登録大歓迎





0 件のコメント:

コメントを投稿