2016年1月11日月曜日

宮坂酒造純米酒 奥伝寒造り

昨年くらいから、晩御飯のお供にワインより日本酒が登場することが多くなりました。食材によって変わる味わいを、二人でちびちびとやっては感想を言い合って楽しんでいます。日本酒好きのフィリップは、その奥深い魅力にますます惹かれつつあるようですよ。

昨年の師走、こちらでご紹介した昌江さんから頂いた宮坂酒造「真澄純米あらばしり生原酒」の素晴らしさに感激して、同酒造さんによる「純米酒 奥伝寒造り」を買ってみました。


真澄HPで、青森県で購入できる店として挙がっていたのは、たったの2件。そのうちのひとつが八戸市尻内町のよこまちストアでした。なぜよこまちストアなのかは謎ではありますが、とにかく行ってみて見つけたのはこの一種類だけ。

お目当てのあらばしりがなかったので、売り場では二人がっくりと肩を落としてしまったものの、この「純米酒 奥伝寒造り」もかなり美味しいのですっかりご機嫌になりました。真澄HPで「落ち着いた風味の癒し系」とありますが、まさにその通り!我が家の日本酒ブームはしばらく続きそうな予感がする、成人の日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿