2016年1月29日金曜日

Un café & Couverture (アン カフェ・クーベルチュール)

昨日はフィリップとぶらり、三沢市中央町にあるUn café & Couverture(アン カフェ・クーベルチュール)さんに入りました。去年、健さんが教えてくださったお店です。株式会社Vidaway代表取締役社長の健さんは、TSUTAYAや新星堂グループ新カフェ事業にも深く携わっていらっしゃる、いわばカフェの専門家。そんな健さん「三沢にもなかなか面白いカフェがありますよ」と伺っては、行かずにはいられません。



なるほど、広々とした空間にカフェと雑貨屋さんが同居している、オシャレなお店でした。玩具も用意されているし、小さなお子様連れでも快適に過ごせそうな、開放的な雰囲気です。

ランチのメニューやデザートが充実しているのもいいですね。お腹はさほど空いていなかったものの、「生パスタ」につられてしまい、私はエビとブロッコリーのトマトソースのパスタ、


フィリップはツナのクリームパスタを平らげました。


フィリップとお互いのパスタを味見し合って、いつものようにああだ、こうだ。「でもやっぱり、三沢で美味しいパスタと言ったらイタリアン Acciuga (アッチューガ)さんだよね」などと、小声で好き勝手なことを話しておりました。

ちょっと表参道あたりのカフェを思わせるようなUn café & Couverture (アン カフェ・クーベルチュール)さん。また今度、デザートを頂きに寄ってみたいです。


Un café & Couverture (アン カフェ・クーベルチュール)
三沢市中央町4-7-1
TEL 0176-51-6182

そうそう、お隣の雑貨屋さんにはアクセサリー、食器、衣類、インテリア用品など、いろいろ並んでいて楽しかったです。二人が気に入って買った、食卓で使うちょっとしたものについてはまたいつか。

三沢にもまだまだいろいろなお店がありそうです。それにしても毎日寒くて、レッスン以外ではどうしても家にこもりがちになってしまいます。早く暖かくなってとぼやく、金曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。 




0 件のコメント:

コメントを投稿